2016年を振り返えったらなんとか自分の成長を3つ見つけた!

2016年を振り返って見た!
SPONSORED LINK

さぁ今日で2016年最後ですよ!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

みやあきの2016年を振り返る!

僕はブログを書いております。

僕は相変わらずブログを家で書いております。この記事を書いてるのは深夜4時。

この記事書いたら寝て、大晦日恒例の「笑ってはいけないガキの使いやあらへんで!」を見ようと思っております!

 

さて、今年は僕にとって目に見えない成長が多くをしめる1年でした。

言葉にするのは難しいのですが、振り返ると自分の成長が3つ見つかりました!やった!なんとかあったぜ!

ということで、僕の2016年の成長を振り返りたいと思います!

  1. 「みやあき」ブログ開始
  2. ヒッチハイクでみつけた自分の可能性
  3. 毎日ブログスタート
SPONSORED LINK

2016年を振り返ってみつけた自分の成長3つ!

ひとつめ。「みやあきブログ」開始

まず2016年でもっとも大きな出来事といえばこれです。そう、今あなたが読んでくれているこのブログですよ!

映画漬けの日々を送っています。どうもこんにちはみやあきです。

2016年は顔出しでブログはじめましたん。

2016年の4月に初めて自分軸のブログを始めました。

それまで約半年の間は匿名ブログとか、専門ブログとかやってたんですよ。

でも、心のどこかで「これじゃないなぁ…」感が溜まっていて、ついに爆発してはじめたのが2016年の3月。miyaaki.comでドメインをとって、4月ごろから取り組み始めました。

自分軸ブログを初めたこの約1年で一番感じることは、自分を表現することの難しさですね。

おんなじ記事を書くにしても、匿名で書いてるときと顔出しで書いてるときとでは全然書き方が変わってくるんですよ。

そうやってるうちに「あ、俺って批判を恐れていたのかな」とか「まだまだやれることあるな」って、弱さを知って成長をしった1年でありました。

来年はもっともっと、自分らしいコンテンツを作っていきたいですね。

ふたつめ。ヒッチハイクでみつけた自分の可能性

二つ目はそう、ヒッチハイクを2回したことです。

ヒッチハイクに必要なバッグと持ち物

ヒッチハイク楽しかったなぁ!

1回目は友達と東京から名古屋を往復して、2回目は1人で山口県まで1000km行きました。ほんとしんどかったなぁw。

でも、このヒッチハイクの旅は僕が今まで経験した中で一番の旅でした。

知らない人と話していろんな人の価値観に触れたことで、「僕ももっともっと突き抜けていい、やりたいことをやっていいんだ!」って確信できました。

ヒッチハイクが終わったとき、「きっとこれからどんな場所に行ってもこれ以上の経験はできないんじゃないかな…」と思ってたけど、今はもっと楽しい旅をしようと計画しているところです(笑)。面白いもんですね。

まだまだ自分の可能性を伸ばしていける、そんなことを教えてくれたヒッチハイクの旅でした。乗せていただいた方、ほんっとうにありがとうございましたったった!

→ヒッチハイクの記事を見る

みっつめ。毎日ブログスタート!

そして!最近始めたことですが毎日ブログをすたーとしたことです!

毎日ブログを始めたんですようひょひょwww

僕は続けることがほんっと苦手で、いまでも毎日ブログを続けられるか心配です。

だけど、このブログを半年ほど続けた頃に気づいたんです。

みやあき
そういえば俺の好きな人で結果を出してる人って毎日頑張ってるなぁ。

去年ラグビーで「五郎丸ポーズ」が流行ったけれど、決まって何かをすることで、安定したパフォーマスが出せるようにしている人は結構います。

逆に言うと、僕みたいに波がる人って結果は出せても、いっときの流行みたいなもので終わってしまうんですよ。

それを肌間で感じてきたので、「俺も毎日頑張ってやろう!」と決めたのがここ最近。2017年は自分でも期待してます。

目に見えないところでは、自分の弱みと向き合ったことだった

21歳を迎えたみやあき

弱さと向き合うと決めた21歳の年でした。

僕は2016年で21歳になりまして、そのときにこんな記事を書いてるんですね。

21歳の目標。自分の弱さと向き合いさらけ出していける強さを身につける

2016.07.31

「自分の弱さと向き合えないから、それと向き合って克服する」というのが21歳の課題でした。

これがうーん…僕的にはまっだまだですね。

しかもここ最近はやる気出ないで気持ち沈んでました。やる気が出ないと威張ろうとするから、弱さと向き合えないんですよ。

だからこれからも自分の弱さと向き合って記事にしていく。

まだ21歳の期間は半年あるので頑張ります。

でも多分、この課題は一生続きそうです。

2017年はブログの年にしたい

さぁ、さいごによくあるこの質問に答えて終わりましょう。

「2017年はどんな年にしたいですかー?」

みやあき
めっちゃブログを書く年にしたいです!

2017年はとにかくブログを書いて書いて書きまくる年にします。

ふふふ、お楽しみに。

それではよいお年を!年越した方はあけおめ!

2017年を良い年にしましょう!

それでわ!

SPONSORED LINK
2016年を振り返って見た!

いつもシェアありがとう!